The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
大丸建設のホームページへ | 別窓 | スポンサー広告
いくみのメンバーとスカイツリーを見に行きました。
2011-02-13 Sun 22:09
今日(2月13日)はいくみのメンバーと東京スカイツリーを見に行きました。

押上駅

押上駅で集合

押上駅付近のスカイツリー

押上駅を出てすぐにスカイツリー登場

コンビニのマップ

押上駅側のコンビニに周辺観光マップが貼ってありました。

スカイツリー真正面

スカイツリーの正面へ移動。本日のスカイツリーの高さは574m。めざせ634m。

村樫石灰

散策していると、おっと、村樫石灰工業の建物が登場。左官材料で有名な会社です。

源森橋からのスカイツリー

さらに歩いて源森橋から見えるスカイツリー。

墨田区役所に反射するスカイツリー

さらにさらに歩いて、墨田区役所へ。墨田区役所の建物にうつるスカイツリー。

ここまで、ひたすらスカイツリーを見ながら写真を撮りまくっていましたが、スカイツリーを離れ浅草へ。

浅草駅前

浅草駅前。

雷門

浅草といえば、浅草寺雷門ですね。

仲見世通り

三連休の最終日だけあって、仲見世通りは人でごったがえしていました。

仲見世通りから見たスカイツリー

仲見世通りから見えるスカイツリー。

浅草寺本殿

やっと本殿にたどり着きました。歴史を感じますね。

本殿でお参りをして、浅草寺をもう少し見学。

五重塔
五重塔説明

五重塔。美しい。

梅の花

五重塔の側で、梅の花がきれに咲いていました。

これにて浅草寺見学も終了し、無事?夕食へ。

人形焼を焼いている

仲見世通りを戻っていると人形焼を焼いているところへ。すばらしい手さばきです。

さらにその近くには、手焼きせんべいを焼いているお店がありました。

手焼きせんべいを焼いている

こちらも、すばらしい手さばきで焼いています。

さてさて、本日の見学ツアーも終了し、夕食に「どぜう」を食べに行きました。

どじょう
どじょう2

どじょう蒲焼

どぜうの蒲焼です。小さいのにちゃんと開いて焼いてあります。

今日は半日使って、スカイツリーを見に行き、さらに浅草寺も見学しに行きました。

とても、興味深く楽しい一日でした。
大丸建設のホームページへ | 別窓 | 住まい | コメント:0
<<自立循環型住宅研究会関東ゼミ2011 | ひとりごと~快適な住まいをつくる~ | タカラスタンダード株式会社三島工場見学>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ひとりごと~快適な住まいをつくる~ |

メールフォーム

住宅に関する疑問・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

