The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
大丸建設のホームページへ | 別窓 | スポンサー広告
8月6日7日に勉強会で伊豆に行ってきました
2011-08-11 Thu 16:27
8月5日6日で、NPOベターラフ・スタイルの勉強会で伊豆に行ってきました。
6日の日は、昼前から自由行動自由解散だったので、天城越えをしてきました。
まずは、浄蓮の滝を見てきました。石川さゆりさんの「天城越え」の歌詞の中にも出てきますね。
初めて行きました。

浄蓮の滝看板
↑浄蓮の滝の看板?


浄蓮の滝1
↑浄蓮の滝です。きれいでしたよ。


浄蓮の滝2
↑浄蓮の滝の前で、兄弟2ショット。私(右側)だけ、遠近法を無視したような写りになってしまいました・・・


そして、浄蓮の滝を後にして、旧天城隧道へ向かいました。

旧天城トンネル入口
↑旧天城隧道入口


トンネル内
↑隧道内です。ひんやりとした空気が流れていて、山の絞れ水でしょうか、ポタっと落ちてきました。


旧天城トンネル石看板
↑どうやら反対から入ったらしく、隧道を抜けると上に天城山隧道の文字が・・・味がありますね。


天城山隧道
↑天城山隧道の説明看板がありました。やはり反対から通ってきたようです。


有形文化財石碑
登録有形文化財 旧天城山隋道の記念碑


有形文化財登録証
↑登録有形文化財と書かれた、文化庁の記念碑


重要文化財石碑
↑重要文化財 天城山隧道 記念碑

いやはや、本当に天城越えをしてしまいました。
今度、ゆっくりカラオケで「天城越え」を歌いたい気分ですね。
勉強会もとても身になるものでしたし、翌日の自由行動も充実した、とても印象深い勉強会合宿になりました。
大丸建設のホームページへ | 別窓 | 日記 | コメント:0
<<ジャパン建材フェア2011 | ひとりごと~快適な住まいをつくる~ | 地鎮祭>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ひとりごと~快適な住まいをつくる~ |

メールフォーム

住宅に関する疑問・ご質問等ございましたら、お気軽にお問合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

